Musical

あらぐさの3つの大きな活動の一つ、ミュージカルをご紹介します。

完全オリジナル。

脚本、劇中歌、ダンス、大道具、小道具などなど、全て一から作り上げる、それがあらぐさのミュージカルです。

既成の脚本や曲を使うミュージカルとはまた違う感動を体験できます。

演出、演技、振り付け、作曲、音響・照明効果…その全てに、メンバーの魅力が大きく生かされるのです。

そうして完成した作品は、どんなミュージカルよりも「私たちらしい」ミュージカルになります!!

初心者でも大丈夫!

「演技もダンスもやったことないし不安だなぁ…」なんて思っているあなたも大丈夫!!

むしろ、ほとんどの人が初心者スタートです。

あらぐさのミュージカルでは、新入生は表方を希望すれば表方に、裏方を希望すれば裏方に必ず入れるという制度になっていますし、どこに入ったとしても各セクションの先輩が一から優しく指導してくれます!

一年間じっくりかけて、しっかり上達していけますよ!

本番はたった1回。

年末に定期演奏会で、一回きりの本番を行います。

「せっかく一年もかけてやったのに、一回だけで終わりなんてもったいなくない!?」と思った人もいるかもしれません。

しかし一度しかやらないからこそ、そこにかけるエネルギーは並々ならぬものになるのです。

一年間かけてじっくり準備したものを、一回きりの本番で全て爆発させる!

そうやって得られる充実感と感動は、言葉では言い表せないほどです。ぜひ皆さんにも体験してもらいたい!!

まずは..

是非あらぐさの例会(練習)に顔を出してみてください!