band

あらぐさの3大柱の一つ、バンドの紹介です。

あらぐさでは、バンド初心者が比較的多くいます。

年6回のライブや、先輩や同期に教えてもらう中で、皆すぐに上達して思い思いの音楽を楽しんでいます。

「バンドで演奏してみたい!楽しみたい!」という気持ちさえあれば、あらぐさでバンドライフをすぐに満喫出来ますよ!

練習について

ライブの度に好きなバンドを組んで、各バンド練習をしてライブに臨んでいます。

普段合唱やミュージカルの練習でみんなと顔を合わせているからこそ、沢山の人とバンドを組む機会があるんです!


入ってからライブに出るまで

新入生の最初のライブの舞台は「五月祭」です!

上級生を交えた新入生バンドを組み、各バンド練習して本番に臨みます。


全くの初心者でももちろん大丈夫!

経験者の先輩がついて優しく教えてくれます。


五月祭が終わる頃には自信がついて、もっといろんな曲を演奏したくなりますよ!

スケジュール

あらぐさでは、大きなライブを年6回行っています。


4月 新歓ライブ

5月 五月祭@本郷

7月 サマーライブ@駒場小空間

9月 月見ライブ@駒場小空間&ライブハウス

11月 駒場祭@駒場

3月 レギュラーライブ@駒場小空間


ライブは舞台設営や音響、照明まで全て自分達で運営しています。


そして、あらぐさのバンドの魅力はなんといっても「自由さ」です!

好きなバンドのコピーはもちろん、弾き語りやオリジナルバンド、ダンス企画や漫才まで、機材や空間をふんだんに活かして好きなことをやれます。

どこよりも自由にバンドを楽しめるあらぐさで、一緒に音楽をしませんか?